BRII
「野良さんですかー…。ちょこっと寂しいですが、仕方ないですね。」
自嘲気味に独り言を呟いて、近くにあった石に腰掛ける。
見知らぬ土地でいきなり与えられた、テロリストを殺害するというミッション。
参加しないという選択肢は無く、家に帰るにはテロリストを倒し、生き残るしかない。
逃げようにも視界いっぱいに広がる海、なにより首には爆弾という枷がついている。
私には生き残れる自信は、ない。人を傷つけたくない。…というよりも、傷つける力がない、という方が正しい。
数人で固まるグループが増えていく。こんな所で様子を眺めていても仕方ない。少しでも生きていられるように隠れよう、そう諦めてため息をつきながら重い腰をあげる。
「もしかして、まだチームに所属してないんですか?」
背後から、声がした。声に驚いて振り向くと、髪の短い同い年くらいの少女が立っていた。
近づくことに気付けなかった。後ろから忍び寄られて殺されてもおかしくなかった。そんな考えが一瞬で脳裏をよぎり、心臓の鼓動が激しくなる。
突然のことに声を出せずに口をぱくぱくしている私に彼女は手を差し出すと、にこりと微笑んだ。
「私も一人ですから。私は遠望怜悧といいます、良ければ一緒に組みません?」
「わ、私は如月珠莉と申します。是非、よろしくお願いします。足ひっぱっちゃうかもしれないですけど…。」
慌てて彼女の差し出された手を握った。一人ではなくなることの安心感と同時に足手まといになるかもしれない申し訳なさがこみあげてきて、声が小さくなる。
「あ、もしよろしければ私もいれてもらえませんかー?」
今度はおっとりした声が、すぐ傍で聞こえた。
…というわけで、小説風の導入をしてみましたー!中学生並みの文章!
なんかもう文章力なさ過ぎて、途中であきらめただけです←
日本語から離れてた時期があったので、余計に日本語おかしいと思ってください\(^o^)/
本当は散り際とかを描写する方が楽しそうだったのですが、そうすると全体的にかかないといけなくなりそうなので…。
でも実際に今回のチームはこんな感じで結成してます。笑

今回は久々にチームを組んだので結構どっぷりな感じでしたw
それではまず、チーム紹介!
チームを今回結成するにあたって、女子グループ作りたいよね!ってことになりまして、女子のみチームに。

チーム名:さくらもち
メンバー:
 遠望怜悧さん(運び屋)
  我らがリーダー!リーダー出来ないよーといいつつも、しっかりリードしてくださる姉御系女子。

 浅見響さん(運び屋)
  ほんわか系お姉さん!その雰囲気でこちらまでほんわか(*´ω`*)

 京野桜さん(会社員)
  会社員として物資を提供する頼もしい系女子。戦略練りつつ、合間合間に姐さんをいじる方←

 佐藤まゆさん(ニート)
  女の子だけど、女の子大好き!な変態系女子。でも仕事ぶりはすごい。

 柳原みやびさん(フリーター)
  見た目幼いけど、怒らせると痛い目みますよ?見た目と攻撃のギャップにドキドキ!

 吉田蛍さん(ニート)
  ぼーっと…のんびりしていて、ちょっぴり天然。でも、しっかり敵はきっちり倒していく凛々しい女子。

 如月珠莉(プログラマー)
  なぜか弱いのにもかかわらず、地味に生き残れる雑草系女子。むしろ空気\(^o^)/

ちなみに、「さくらもち」という名前は春らしく、女の子らしい色をしてるからということで選ばせていただきました(*´ω`*)
参加者の方々からは「もちっこ」という呼び名で呼ばれてたりしたので、この名前で良かったなーと満足!
メンバーの一覧見ていただければわかると思うんですが、私たちのチームはアタッカーに適した犯罪者とかNinjaがいない\(^o^)/
蛍たんが最後に登録したのですが、しまいには、遊び人とかきそうwwwなんて予想してましたがニートが増えただけでした!
まあでも、ゆるふわで生き残っていければいいよね!っていうことですすめていきました。
パソコン壊れてスマホオンリーなので、スクショとか一切ないんです…。

毎回ふわっとしたまとめしか書いてないですが、今回はさらにふわっとしてます!笑
最近ほとんどIIに参加してない、すぐ退場、しかもソロっていう状態だったので何をどうすればいいのかわからなくて、チームの方々に指示してもらって動いてました…w
元々アタッカーとかはできない子なので、プログラマーを選択。どっちかっていうとサポート派なのでw
もう本当に皆さんに頼りっきりなPGでした…wしかも、地味に初ハッキング。笑
何人かで物資って何!?なんて言いながらでしたが、今までのIIの中で一番やり取りが密だったので知識を与えられながら少しずつ進めていく形で。

二次コンさんにはとられたくないね!とハッキングしてみたものの、火力足りず…黒野さんに食べられていくNPC達…(´・ω・`)
序盤から飛ばしてくる黒野さんが怖くてみんなでがくぶるしつつ過ごす日々…。
安藤さんもがんがん飛ばしてきて体中食いちぎっていきますし、星野さんもじゅるじゅる言いながらダメージがんがん…。
気が付いたらHPが一桁、二桁ぎりぎり、とかが数回あってひぃいいと何度思わされたことか…。
今回私が生き残れたのは増強のおかげといっても過言ではないですね(´・ω・`)
しばらくただのお水飲むだけの人で辛かった(´;ω;`)
一つだけ、役に立てたかなー…と思ったのは必殺持ってたこと。
安藤さんやら黒野さんやら星野さんやらからのダメージのおかげで精神力ゲージが空になることがなくて、必殺がそれなりに発動していたおかげでちょっとチームには貢献できたのかな?
ただ、その発動した相手があんまり危害を加えてこなかった人たちばかりだったのが…申し訳なかったです…。
私と響さんは特にこの3人に会う頻度が高かった…っ
二人してサンドバッグのような感じに\(^o^)/
最後の方でやーっと気付いたけど、爆武器もったまま眠りについてたんですね私…殺人鬼に合わせてレンジ変えなきゃ!とは思ってたのに…!馬鹿(´;ω;`)

火力がないので、ほとんど逃げ回ってましたが途中でみやびさんが救世主に!
某スキル覚えることで、安藤さんたちにとっての脅威になれました(*´ω`*)
それでも、少しずつ減っていく回復、装備。
一番最初に脱落させられてしまったのは、響さん。星野さんの手により退場に。
そのあとはもちっこの間で、「おのれみどり!」の嵐…w
しかも、もちっこの中だけにとどまらず、別チームも「おのれみどり!」。笑
そこから、みやびさんが桜さんが居なくなり…最終日まで生き残れたものの、ほんの数分で案の定私も退場(´;ω;`)おのれみどり(´;ω;`)
蛍たん、怜悧さん、まゆさんが残るも一人ずついなくなっていってしまい、もちっこは負けてしまいました(´;ω;`)

優勝したのは、二次コンの磯山さん!
おめでとうございますっ

今回もちっこは全滅してしまって、負けてしまったのですが最後までチームでたくさんやり取りが出来たので、とっても楽しかったです。
ほかのチームの方とはその間ぎすぎすしてしまうのですけれど、チーム内で楽しくお話しできて、今までにないくらい絡めたので私は満足です(*´ω`*)あんまり役には立てないんですけれどね!もっともっと役に立てたらよかったなーっていうのが唯一の心残りです。

BRIIに参加したみなさん、おつかれさまでした!
もちっこの皆さん、ご一緒させていだたきありがとうございました!もちっこ大好き(*´ω`*)

おのれみどり!
もっちもちーヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1確保
No title
チーム戦お疲れ様でしたー(`・ω・´)
女子チームとっても楽しかったですねー(*^^*)
せっかく某スキル持ってたのでガンガン行きたかったのに…。
じゅりさんの生命力を分けてください\(^o^)/
今回ご一緒出来てとっても楽しかったです!私だけ早々に退場してしまってチームの皆さんには本当に申し訳なかった…おのれみどり!(*´・ω・)PGは終わってしまいましたが、これからも仲良くしてくださいね♪
もっちもちーヾ(*´▽`*)ノ
No title
女の子ばかりなのに男の子の匂いが薄ら混じっている…?
みどりゆるさない!
もっちもちーヾ(*´∀`*)ノ
No title
>やなはらさん
お疲れ様でしたー!ご一緒できて本当に良かったですw
あんなに活発にやりとりしたPGは初めてで、本当に楽しかったです(*´ω`*)
やなはらさんは十分お強かったですよ!
最近はあんまり長生きできません…orz

響さん>
こちらこそご一緒できて本当に楽しかったですよー!
私と同じく痛いダメージもらってましたから、仕方ないのです(´・ω・`)
おのれみどり!
勿論、これからも仲良くさせてくださいねっ
もっちもちーヾ(*´∀`*)ノ

名無しさん>
き、気のせいですよ!

星野さん>
本当に、許すまじ!おのれみどり!
もっちもっちにしちゃうんですから!
プロフィール

珠莉

Author:珠莉
夢幻BRにて、如月珠莉としてプレイしてます(*´ω`*)
優勝狙ってたりしますが、なかなかおつむが足りなくて優勝には程遠い\(^o^)/
にゃんこしりーずの防具とかよよく作ってたり。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(*´ω`*)
夢幻BR
普段私が参加させて頂いているバトロワサイトさんです(*´∀`*)
開催時期により普段とは違うイベントなどを盛り込んでくださる素敵な管理人さんが運営されてます。


ほたるのひかり
刺しの女王こと、蛍たん。私がBRに参加するきっかけとなった張本人。
基本クールキャラですが、時々どじっこな面が見え隠れ(*´ω`*)

きょんこの森
ゆきほたきょん、のアイドルユニットのうちの一人であるきょんこさん。
ニーソを足以外にも装備する変t…つわもの。私にとってはお姉さん的存在なのです(●´ω`●)

雪之杜
帝王こと、雪野さん。「今回無理かも」という発言が毎回信用ならない事が多々ある。
大抵脅威です(´・ω・`)

夢幻プロダクション運営日誌
もはや沼井アイコンが専用アイコンだった柳さん。「ゆきほたきょんじゅ」のプロデューサー。
最近夢幻BRにて優勝し、整形手術を行ってさらさらへあーのイケメンメガネに変身。きゅん。←
ユーモアたっぷりなお兄さん的ポジション(*´∀`*)

~~~~~~ッッ!
イケメン。とにかくイケメン(*´∀`*)
専用アイコンがイケメンなのもありますが、他の方曰くリアルイケメンな不忍さん。
そして雰囲気もイケメン。私的には、謎多き人なのです(`・ω・´)

清明のBR夢幻観察日記
最近BRに参加し始めたばかりの清明君。なんか色々と自由人。笑
ただ今ブログ名を募集中とのことですよ(*´ω`*)

IBR考察日記
岸間さんによる、IBRの考察ブログ。凄い詳しく書いてあって、IBRプレイなさる方にとって特に素敵なブログとなっています(*´∀`*)
夢幻BRについても書いてあるので、とても勉強になるのでオススメです♪

まうぶろ!
素敵絵を描くまうさんのブログ。
私のプロフィールのアイコンに使用させて頂いている可愛いアイコンはこの方の絵です(*´ω`*)
私の専用アイコンだけでなく、他の方々のアイコンも描かれてます。素敵です。
もう一度言います、素敵です。

うっかりミス備忘録
御影石さんのBRブログ。最近BRを始めた方で、なんだかダークホースな予感!
ちょこちょこ上位に出てくるので最近びくびく(´・ω・`)

安藤ん家(仮
毎回暴れっぷりが怖いお方。大人っぽい…というか、なんかアダルティーな感じがします。←
最近チャットで絡んでくださる素敵なお兄さん。ブログはこれから始動するそうですよ(*´∀`*)

このブログは120%趣味で書かれたブログです
どっちの名前で紹介しましょう…高橋さんですが、もう一個の名前の方がしっくりくる\(^o^)/
何かいいキャラしてる…と最近チャットにて思いました。笑

白い世界
白崎さんのブログ。8月頃からBRを始めた新入りさん。ですが、結構最後の方まで残ってるような…?
私よりもはるかにしっかりした記事書いてます\(^o^)/

初音えりかさんのついったー
某14才教の教祖えりかさんのブログ、ではなくついったー。
ついったーにてBRに関することを呟かれてます。ちょっと斬新w

♪梨緒奈のBR日記♪
最近BRに参加し始めた梨緒奈さん。結構参加し始めたのが最近なのにもかかわらずVHで登録するチャレンジャーさん。
チャットにて私に絡んでくれる数少ない女の子のうちの一人です♪

爆発物取扱説明書
こちらも最近BRに参加し始めた冴木さん。歌ってみたをあっぷしてます(*´∀`*)
低音ボイスの持ち主です。結構最終日の方まで残ってる事が多い、かな?

超初心者の日常
最近BRに参加し始めた平本さん。
動画にて反省の方をしています(*´∀`*)

妄想的BR日記
素敵な王子様的キャラを装っていた星野さん。
お強いですが、変態さんです><

下っぱのカスのブログ
真面目な面白い方から一転、卑猥な言葉がぽんぽん\(^o^)/。
でも、やっぱりお強い佐川さんです(`・ω・´)

o○o。‥。o○o。‥。o○o。‥。o○o
なかなか居ないとは思いますが、リンクしたいよ!という奇特な方がいらっしゃいましたら是非(*´∀`*)
QRコード
QR
